ラブラドール・ゴールデンなどのレトリーバー種の保護・里親捜し

HappyLabsハッピーラブズ | レトリバーレスキューチーム

ハピラブわんこのブログ「頑張るわん!」

『里親募集中』の記事

出戻り@八雲

投稿日: 2016/09/18
出戻り@八雲

毎度の事ながら…ご無沙汰しております(汗) もうお眼目はすっかり良くなりまして。 この方、確か…一回お試しに行ったような… チョイ悪になって帰ってきましたとさ(笑) ちょっと体調に不安を感じたので、白紙にしてもらいました。 ホントに順調に見えても、落とし穴があるん…[続きを読む]


甘ったれと不機嫌@ウィル

投稿日:
甘ったれと不機嫌@ウィル

久々の登場ですが… 高密着なオトコです。 脚の手術後、経過も良好で一先ず安心。 ですが、先日『僧帽弁閉鎖不全』と診断されました。 心臓の収縮率が悪いとの事です。 肥大等はありませんでした。 投薬等、治療方針は現在検討中です。 あと…軽度だけど、レントゲン上で 『変形性脊椎症ぎ…[続きを読む]


卒業犬マリイちゃんが虹の橋を渡りました。

投稿日: 2016/06/04
卒業犬マリイちゃんが虹の橋を渡りました。

2009年に保健所よりレスキューされ、卒業していったマリイちゃんのご家族様から お手紙と沢山のお写真を頂きました。   ハピラブさんのご縁で我が家の家族になったマリイが 2016年5月25日天国に旅立ちました。 素敵なご縁をありがとうございました。感謝しております。   マリイは…[続きを読む]


リッキーの近況報告

投稿日: 2016/04/16
リッキーの近況報告

リッキーの近況報告です。 昨年に「咽頭麻痺の可能性が高い」と病院で診断を受けましたが、 夏が終わり、秋~冬になってもさほど呼吸の問題がおさまらず、経過を見ていましたが、 今年2月あたりから前足が痛そうな歩き方をするようになり、 整形外科の得意な先生の病院で受診したところ、、、 「咽頭麻痺ではなく頸椎…[続きを読む]


眼が腫れちゃった@八雲

投稿日: 2016/03/23
眼が腫れちゃった@八雲

ご無沙汰してます。八雲です。 年が明けたと思ったらあっという間に3月も終盤です。 特に変わりもなく生活していた八雲ですが… 今朝起きたら… 眼が腫れてました…( ̄□ ̄;) 急いで病院に行ったけど、アレルギーって。 特に初めてあげた食べ物も新たに購入したものもないん…[続きを読む]


BJとディディの冬の日

投稿日: 2016/02/17
BJとディディの冬の日

1月中旬、暖冬といわれたBJ&ディディ地方にもとうとう雪が降りました。 BJはあまり雪や雨がお好きでないようだ。「僕にかまわずお散歩に行ってください」と言う目をする。 それならのんびりとディディと朝散歩に。ロングリードで散歩に出てみたけど、わき道にそれることなく無難な散歩。 ラブにありがちな寄り道し…[続きを読む]


ウィルのあんよ

投稿日: 2015/12/03
ウィルのあんよ

ウィルの右後ろ脚に出来ていた腫瘤の病理結果が出ました。 病名:軟部組織肉腫 グレード1。十分なマージンが取れなかったので 今後局所再発の可能性があるかもしれません。 再発した場合、断脚を薦められています。 ですが、グレードが低いこと。遠隔転移の可能性が低いことなど 考えて、現在は経過観察中です。 抜…[続きを読む]


ウィル(Will)を保護しました。

投稿日: 2015/11/11
ウィル(Will)を保護しました。

11/9愛護センターに収容されていた黄ラブミックス♂を引き出しました。 預かりさんにウィルという素敵な名前を付けてもらいました。 フィラリア弱陽性、レントゲン、エコー、血液検査はほぼ異状なし。 足の指の間に腫瘍?らしきものがみられましたが 去勢手術の際に概ね除去し、現在病理診断待ちです。 今まで愛情…[続きを読む]


ロシ君元気にしています

投稿日: 2015/10/25
ロシ君元気にしています

ロシ君元気にしています。 最近は若いモンに見習って自己主張や甘えもしっかりできるようになりました。 看板犬もちゃんと勤め上げ、癒しキャラでみんなに可愛がられています。 ドッグランへ行ったり これはあやめちゃんが来た日かな?ちょっぴり憂鬱な顔してる(笑) チョッパーの里親さんが誘ってくれて一緒にプール…[続きを読む]


イベントちらほら…@八雲

投稿日: 2015/10/05
イベントちらほら…@八雲

久々すぎて投稿の仕方忘れました(笑) ご無沙汰してます。八雲です。 相も変わらず、食っちゃ寝してます(爆) 先住犬との友情もますます深まり… 気づけば秋になってました(苦笑) 涼しくなったので、イベントに出没します! 10月18日…PET DAY 10月31日…房…[続きを読む]


2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

検索

QRコード


お買い物はこちらから

GREEN DOG:大型犬用商品特集 GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 いぬのきもち・ねこのきもち
全てのアフィリエイト報酬は
保護犬の為に使用させて頂きます

ご支援のお願い

あしながサポーター

Instagram

公式チャリティグッズbyClubT

小型犬服・人用服はこちら

公式チャリティグッズbySPIKE

大型犬服・バッグ・ステッカーはこちら

facebook Like Box