黒ラブラドール♂カイ(Kai)

プロフィール
| 名前 | カイ(Kai) |
|---|---|
| 犬種 | 黒ラブラドール |
| 性別 | ♂ |
| 年齢 | 6歳 |
| 体重 | 25キロ |
| 保護の経緯 | 飼い主の飼育放棄で、他の3頭のラブとともに居場所を失いました。 動物愛護管理センターの登録ボランティアに相談があり、保護しました。 |
| 預かり場所 | 沖縄県 |
この子はハッピーラブズが保護している子ではなく、個人や他団体からの情報提供を受けて掲載しています。譲渡の条件・手続きは記事内をご確認ください。
健康状態・ケアについて
| 避妊の有無 | 去勢済み(2015.1.20) |
|---|---|
| ワクチン・狂犬病予防 | 平成24年度狂犬病予防接種済、混合ワクチン接種済 |
| フィラリア | 陰性 |
| レントゲン | ― |
| 血液検査 | ― |
| 便検査 | 異常なし |
| ノミ・ダニ | 駆除済 |
| 耳 | 異常なし |
| その他 | - |
性格・しつけ
性格
穏やかで静かな子です。
散歩が大好きで、家の周りを少し走り回ったりもしますが、激しい運動を好むわけではありません。
小さな子どもにも優しく、そばにいてじっと撫でられています。
ただ、常に人と一緒にいたい子でまとわりつく傾向があるので、あまり小さい子はカイが大きくて力も強いため倒されてしまうかもしれません。
他の犬とも仲良くでき、並んで寝たりしていますが、一緒に遊ぶことにはあまり興味がないようです。
犬よりは人間の方が好きで、撫でられたり一緒にまったりするのがお気に入りの時間の過ごし方です。
猫とは接触させたことがないので、猫との相性はわかりません。
しつけ
クレートで静かに過ごすことができます。人に飛びついたことは一度もありません。
散歩中も他の犬に向かって行くことはなく、どちらかというと無関心な感じです。
室内での粗相はありません。外でします。室内でフリーにしても、イタズラなどはしません。
人や知らない犬に吠えることもありません。シャンプーもおとなしくさせてくれます
里親様へ
室内での飼育をお願いします。
犬とアウトドアでアクティブに過ごしたい人や、犬との距離をある程度とって生活したい人よりは、犬とべったりまったり過ごしたい人に向いている子だと思います。
先住犬がいても問題ありません。ヨチヨチ歩きのお子さんがいても、親御さんが注意して見ていられれば大丈夫です。
定期的な予防接種、フィラリア予防、必要な医療を受けさせてください。
近況を数ヶ月に1回程度知らせていただける方、またはフェイスブックやブログなどでカイの様子をアップしていただける方を希望しています。
- 去勢・ワクチン接種費等2万円、空輸費6000円の負担をお願いします。
- 室内飼いを希望します。
- 譲渡前に環境調査をさせていただくため、譲渡可能エリアは、現在のところ東京近郊、大阪、徳島、山口(岩国近辺)、福岡になります

